すさまじい仕事ぶり
建築の専門誌の表紙に兄のトイットが掲載されました。建築関係の会社なら、地域を問わず、定期購読している雑誌だそうです。
140件も建てていたとは驚きです。さすが、名前の建一郎の建は健康の健ではなく、建築の建だけのことはあります。その反動か、酒とタバコを愛する不健康極まりない男ですが・・
細かい字でよく読めませんが、兄の長所は「聞き上手」だそうです。
コネや地縁や血縁を頼りにせず、デザイン力で勝負する営業スタイルなのです。
顧客の口コミとウェブサイトのおかげで営業マンは必要なし。今では北陸の建築設計界では屈指の実績を持つまでに成長したトイットです。
・・・以上、要約するとこんな感じに書かれてました・・・・
仕事に疲れたら週末は橋立の自邸で宴会です。美味しい魚を食べて、元気をだしてくれ。
昔、兄弟揃ってライギョ釣りに熱中してみたいに、儲かったら釣船を買って、ルアーでのソルトウォーターフィッシングをして楽しもうぜ。頼むぜ、兄貴! もっときばれや。
コメント
すごいお兄さんですね!
私の兄は実家で牧場を継ぎました。
子どもも沢山作り、TPPなど、いろいろ大変なようですががんばってます。
もう一人の兄は、電話ではたまに話すものの、もう何年も会っていません。
みんな、それぞれに家族を持ち忙しいから仕方ないことと思います。
投稿者: ぱんだ | 2012年1月19日 18:38
ぱんださんへ
兄弟が疎遠な関係になるのは寂しいことです。忙しいから仕方ないで済ませたらいけません。ぱんださんが音頭をとって、年に数回でいいから、兄弟同士会う努力をする必要があると思いますよ。
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2012年1月20日 13:14