昼下がりのバイク
台風一過で晴天だった今日、シケの影響で魚が全然いない旅する魚屋を早々に終え、バイクで山中県民の森の激坂へアタックをかけます。
坂の入口で凶暴なドラゴン(?)のお出迎えです。私のお気に入りの時間である、一人ぼっちのトレーニングの始まりです。
辛い上りをどう克服するか。上半身の力を下半身に連動するための上体のベストなポジションはどこなのか。参考書の解説を思い返しながらペダルをまわします。
それにしても県民の森の激坂は惚れ惚れするくらい辛いです。珠洲の大谷峠より断然厳しいです。
汗ばむカラダに吹く風はすっかり秋のものとなり、少し寒気を感じます。
秋の夕暮れは早いです。水平線に陽が沈む前に帰ろう。
日没後、家の近くの橋立自然公園で密かにランをしているアッキーを発見。すっかり私のアスリート(?)ぶりに感化された様です。
行動こそが、創作活動に等しいのです。トレーニングの継続を切に願います。
私は「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」と格言を残したユウェナリスより、「健全な肉体は偏執な精神から」と断言する水道橋博士を信じてます。
コメント
珠洲が終わったのにモチベーション高いですねえ・・・
投稿者: たけくま | 2011年9月 7日 22:28
たけくま君へ
異常なまでのモチベーションの高さは、偏執なる精神のなせる業なのです。
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2011年9月 8日 07:12