秋友ギャラリー・オープニング妄想食堂・橋立魚介のイタリアン
少し荒っぽい4月の風が終わると、ピタリと風が止み、静寂が支配する穏やかな海が訪れます。
そんな穏やかな日が続くGWに秋友ギャラリーがいよいよオープンいたします。
正式名称はGlass Studio Cullet です。ちなみに私の家のお隣です。
そのオープニングパーティー及びお披露目会を開催いたします。
日程はGWの5/2(月)と5/3(火)の二日間、場所はGlass Studio Cullet 。
両日とも18時30分スタート。
定員は両日とも20名、料金はお一人5.000円、お酒は各自持ち込みでお願いします。
もちろん、持ち込み料なし。そのかわり、上等な酒なら勉強の為、スタッフに味見させてください。
お子様のご参加は、申し訳ありませんが、できませんので御了承くださいませ。
料理は橋立の魚介を使った橋立イタリアンのコースで勝負します。赤穂の゛さくらぐみ゛、青山の゛ドン・チッチョ゛が仮想のライバルです。誰にも気づかれないように、そっとパクリます。
お酒の飲めない女性(男性)でも酔わせる料理を日々考えています。「酒のないところに愛はなし」というエウリピデスの言葉をくつがえすような、愛のある料理を作りたいものです。
料理と同じくらい大切な器ですが、前回の妄想食堂同様、小松の至宝・九谷焼き作家の゛浅蔵一華゛さんの作品を使わせていただきます。
まるでレディー・ガガのように、世界を席巻する勢いがある一華九谷は、最近レディー・加賀と呼ばれているとか、いないとか・・・
とにかく、とっても人気がある作家さんですので、やっと妄想食堂で使う器が焼きあがってお互いホッとしています。また、ひとつお願いします。そしてたくさん売りましょう!
そして今回の主役の秋友ガラスの2枚看板で攻めていきます。
このお二人はとても才能豊かであり、私自身、その才能にとても惚れこんでおります。
きっとアナタも気にいるはずです。まずは妄想食堂に参加して実際に使ってみてくださいね。
今回はさらに秋友ギャラリーを設計した、私の兄であるトイット・デザインがインテリア・コーディネイト全般を担当します。商業店舗を設計させたら石川でおそらくトップか、それに近いのではないかと思います。橋立でありながら、そこはバリ島なのか、いや、シチリア島なのか、それともハワイ島のフォーシーズンホテルなのか、トランス状態の雰囲気を体感してください。
トイット夫婦共々、その期間中の全ての仕事をキャンセルして妄想一本に絞りこむ意気ごみです。熱くてヤケドしそうです。
パツキン大王のインドネシア秋友さんと、エセ爽やかオッチャンの私が笑顔でアナタ様のお越しをお待ちしております。
お申込みは戸井鮮魚宛てにお電話、もしくはメールにてお願いいたします。
お電話は私に携帯に転送されますのですぐに切らないねで。