雪の朝
朝、部屋のカーテンを開けると、今年最初の雪景色が広がっていました。
泉浜はド演歌の世界です。波音は雪に吸収され、かすかに低音の響きだけ届いています。
トイジジパークはおとぎの国の入り口のようです。小枝からサラサラと雪が落ち、遠くでかすんだ鳥の鳴き声が聞こえてきます。
裏の雑木林はまるで白樺林のようです。空は低く、風はなく、ただ雪が降り続けている、静かな朝です。
そんなことより、この雪の中、これらを配達できるかが問題です。
こんな日は家に籠って年賀状でも書けばいいのに、全然気が進まない。頭の中は年始のスキーのことでいっぱいです。
コメント
バーゼル以上の雪ですね。こちらも今日はちらついていますが、スキーはできません。
良平さんに送っていただくお魚たちは、あんまりにも美味しくてあちらに戻る気持ちが小さくなっていきそうで、、危険です。
でも大好きな甘エビと昆布巻き、またお願いしちゃいます。よいお年を。
投稿者: ミカモン | 2010年12月26日 12:03
寒いですね〜
何だか幻想的な風景にイイなぁとは思いますが・・・
やっぱり寒い。。。
チビッチョをまたスキーに連れてかねばですね。わたしはもうロッジ隊員ですけれど〜(^^;)
投稿者: わらべ | 2010年12月26日 14:09
ミカモンさんへ
今年はヨーロッパの寒波がひどいってニュースで聞いたけど、北陸も負けてません。12月のセリはほんの数回だけ。私の悪い予感が当たりました。ビンゴー!・・
居心地が良くなったら、迷わず、場所を移るべきです。女ができると男が急につまんない奴になるように、甘えと長居は禁物です。
すぐにバーゼルに戻るように努力してください。そして姉をよろしくお願いします、
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2010年12月26日 18:59
わらべさんへ
わらべさんが言う通り、とても幻想的で静かな風景でした。
こんなときに誰かと出会って恋に落ちても決して不思議じゃないほどロマンチックな朝でした。
実際、鳥と犬の鳴き声しかしませんでしたが・・・
チビッチョ君とスキーはとても骨が折れる大変なイベントだと思います。早いとこ、スキースクールにぶち込んで練習させてください。その間、大人はスキーとビーールを楽しみましょう。そうじゃないと長続きしませんね。
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2010年12月26日 19:15