細い月と明星
日曜日の夕方の泉の浜の夕焼け。
雲がなく無風。西の空に飛行機雲が二つ。
この夕日を撮影すると思いきや、写真家の皆様、あまり興味なさそう。
かなりの写真マニアなんじゃない?
お兄さん、この厳ついカメラ、いくらすんの?
「あっ、コレ? 2台で60万、安物だよ・・」
・・・・・
こんなカメラ愛好家がゴロゴロいるんだから、写真で飯を食うということは至難の業です。やめたほうがいい。
写真家の皆様が雑談しながら待っているのは、日が沈んだ後の西の空です。
5/16の日の入り後に、細い月と金星が大接近する日だそうです。
そこまで待ち切れず家に帰りましたが、後日、その写真家さんからステキな写真をいただきました。
確かに月の上に明星が輝いてますね。
この日、東南アジアでは金星が月に隠される「金星食」になったそうです。
次に日本で「金星食」が見られるのは、2012年の8/14だそうです。
カメラ好きで天体フェチなら泉の浜の大パノラマはアナタの好奇心をクスグルに値する場所です。
コメント
はじめまして。
・ その飛行機雲のようなものはケムトレイルではないでしょうか?飛行機雲に似せて化学物質をばら撒くケムトレイルは、気を付けていれば全国至る所でほぼ毎日、見られると思います。
数年前までは飛行機雲など、そう頻繁に見ることはなかったと思います。
・ 最近空が妙に白っぽいことが多くありませんか?黄砂や光化学スモッグ時の空の色とは違う白さです。こんなことは数年前にはなかったはずです。ケムトレイルは強制的に雲を作ることを最大の目的とするといわれています。
・ この雲をよく見かけた日には喉が痛くなったり、体調がおかしくなったりしませんか?
・ マスコミは報道しようとしませんが、米国では「化学物質を軍が空中散布することにより(温暖化防止のために)日照を遮ることがある」と小学校の教科書にさえ掲載されています。しかし真の目的は温暖化防止ではないようです
・ ケムトレイル(chemtrails)でサイトや画像、動画を検索して頂ければ幸いです。掲示板もあります。ケムトレイルに関して不明な点は、各サイト管理者に質問してみてください。
(注:ウィキペディアの「ケムトレイル」のぺージは頻繁に改ざんされるので参考になりません。)
失礼しました。
投稿者: とんび | 2010年5月23日 01:38
とんびさんへ
ケムトレイルなのかはわかりませんが、小松航空自衛隊が側にありますのでこのような飛行機雲は昔からよく見かけます。
そういえば先週は猛烈な肩痛や風邪気味やらで体調は最低でした。
これは単に遊び過ぎ、仕事のし過ぎと思ってましたが、もしかしてそのケムトレイルのせいなの?
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2010年5月23日 08:38