潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 岬の先の妄想レストラン | メイン | シケの前の静けさ »

HPリニューアル

戸井鮮魚のHPを立ち上げて3年が経ったことを契機に、内容を一部リニューアルいたしました。

 

1201 015.jpg

いきなり話のコシを折りますが、今日の泉の浜はなんてキレイなんでしょうか!

 

日本地図を広げて白山頂上と富士山頂上とを線で結ぶと、その日本海側の延長線上に泉の浜が鎮座してます。

 

ここは富士と白山の霊気が集まるパワースポットなんです。磁場がものすごく強いみたい。この群を抜いた透明度といい、花がよく育つことといい、何か特別なスポットであるということは前々から薄々気づいていました。平家の落人の幽鬼とかは・・・感じたことないけど・・・

 

1201 016.jpg

話を戻します。まずはブログのタイトルを゛橋立日記゛から橋立退屈日記゛(まだ変わってないかもしれませんが・・)と改めました。

 

理由はホントに退屈だから!ではなく私が敬愛する作家の伊丹十三氏の昭和40年に刊行された゛ヨーロッパ退屈日記゛からちょっとお借り(パクル!)しました。

 

とはいっても内容は前と同じ、妄想、不安、焦燥、自己愛、自己嫌悪、後悔、反省、、愛憎、中途半端、ナギ、シケ、料理、パクリ、解放、拘束、筋トレ、怠惰、絶対矛盾性自己同一、森羅万象において多情多恨たれ・・・・

 

などやや病的な内容ということには変わりありません。以前同様お付き合いいただけたら幸いです。

 

1201 014.jpg

新しいページの゛お魚図鑑゛は橋立港で水揚げされる魚の全てを掲載する予定です。ポケットには常にカメラを携帯してセリに臨むつもりです。こちらは私のもう一つのブログみたいなものです。コツコツとアップしていくつもりです。

 

    でもこんなこと、本来なら橋立の漁協のスタッフ達がやれよ~って感じなんですが・・

 

1201 003.jpg  

あとは販売のページをマジメに作り直しました。内容は常に流動的で旬の魚をはずさないようマメに更新していくつもりです。買う、買わないはおいといて、ここも定期的に見てね。

 

1201 002.jpg

サーバー等の移動でリンクからの閲覧などができなくなっております。あと一週間くらいの間、いろいろ問題が起こるかもしれませんが、優しい目で見守ってください。私は機械オンチなのでサッパリわからず業者任せの状態です。ネットワールドさん、よろしくお願いいたします。

          前と変わっていませんが戸井鮮魚のアドレスは

                http://www.toisengyo.jp/blog/

                   です。よろしくどうぞ♪

 

 

 

 

1201 010.jpg

                「アンタなんて皮かぶりよ!」

 

なんて怒鳴られたら男は落ち込んで深い自信喪失、そして自暴自棄となり生きる希望をなくすことでしょう! 

 

     なんてヒドイこと言うんだろうか・・相当キズつくよ・・・立ち直れないだろうな・・・

 

               それにしても浜の言葉はえげつない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/708

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.