空中テラス
自宅の周りには大きな椎の木がたくさんあり、その木々が塀となって潮風による侵食を防ぎ、また外の世界とのワンクッションとなりプライバシーを守ってくれます。この椎の木は伝統的保存地区にちゃんと登録されており、土地の所有者であろうとも伐採をすることが禁止されています。もちろん、こんなすばらしい木を伐採する人はいません。
ご覧のように一年中緑の壁を作ってくれるありがたい木々です。
その緑の真ん中に只今建設中の空中テラスがあります。トイジジが突貫工事を敢行中。
その突貫工事は1569年(永禄12年)に信長(36)がおこなった将軍足利義昭(33)の勘解由小路室町の真如堂跡地に造営した新御所の工事スピードをはるかに上回る。(ルイス・フロイス伝)
昨日吹いた風がおさまりベタナギになりました。明日、潜ろうっと!
夕暮れ時、海をバックにギターの練習をしている女性デュオ、未来のゴンチチに幸あれ。
軽く一夜干しにしたアジ。
今日は焼いて売りにいこう。しかし、今日は連休最終日のせいなのか、刺身や塩焼きが売れ残る。
あー、イヤになっちゃう・・ ジムに行って走ろうっと。
コメント
空中テラス?
私たちは幼いころ、竹やぶの竹を柱の代わりにして、畳1枚分の高床を作って遊びました。そんな昔を思い出しましたよ。
投稿者: いさら | 2008年5月 9日 00:21
いさらさんへ
男は秘密基地とか隠れ家とかが大好きですよね。空中テラスもそんな意味合いを込めて作りました。日常からの逃避?そんな空間でありたいです。子供のお脳をもった大人は遊び心がないと窒息してしまいます。
投稿者: 戸井鮮魚の良平です | 2008年5月10日 00:37