冬の海の色
昨日はシケ、風は止んだものの、すっきりしない空模様。北陸特有の空全体を覆う鉛色の雲が登場しだすと、そろそろ季節は冬になります。
泉の浜ビーチ、夏は遠くに過ぎ去りし。
この空、石川県チックな鉛色。いいね~。橋立の冬は一年で一番活気づきます。今年もズワイガニがたくさん獲れますように。ちなみに県内において、ズワイガニの名称が去年から゛加能ガニ゛となりました。加賀と能登に気を使ってのネーミング? バッドセンスです! それじゃまるで秀吉が丹羽長秀と柴田勝家に気を使って゛羽柴゛と名乗ったのと同じじゃないですか。いや、戦国の話はもうやめよう・・・。
波は小さいが、まずまずのラインナップ。北風が吹きだすとサーフィンの季節となります。耳に雪を積もらせて波待ちしているサーファーには畏敬の念を覚えます。漢だね。
おもしろそうなので買ってみました。著者曰く、
゛社会は明らかに、家柄主義社会から学歴主義社会・ブランド主義社会を経て、いまや
「見た目主義社会」がやってきている。゛ とのこと。
ふ~ん、そうなんだ。著者考案のレコーディングダイエット、興味のある方、一読されたし。
コメント
うわぁ~ 日本海っぽいですねー。
サーフィンって寒くてもやるのか~
見た目かー そーかー そーなんかー
おまかせパック いつか引き取りに行かなくちゃ~
投稿者: ALOHA~♪ | 2007年10月11日 14:50
ALOHAさんへ
冬のシケが終わりやや海が落着く頃、自宅前の泉の浜にはグッドウェーブがやってきます。
見た目主義、でもこの著者、やせて顔のハリがなくなり不健康そうに見えるんですけど・・。
投稿者: 戸井鮮魚の良平です。 | 2007年10月11日 17:14