潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

昨年あたりから橋立産香箱ガニが激減しており、もう10杯も20杯も取り揃えることができなくなりました。12月はシケが多く、香箱ガニはさらに少なくなりますので戸井鮮魚は12月から橋立産香箱ガニの販売を中止します。

 

ただし、金沢港や県外の港から取り寄せる事ができますので、それでもよろしければ、ご注文を承ります!

カニはホントに頭が痛いです。高嶺の花で、なかなか会えなくて、気分屋で、繊細で、それでいてとても大事で愛おしくて・・・とてもじゃないけど、カニみたいな女性とは付き合えません(笑)

 

 

 

カニ

カニとの激闘が続いてます。11月が終ると、シケばっかりの12月が始まります。思うように発送できなくなり、溜息が多くなります。

あと年末までの一ヶ月間を頑張って、年始からは超暇になるので宮古島トライアスロン大会の練習メインの生活をしよう。去年は抽選で落選したけど、2年連続の落選はないやろ(笑)

ジギング

今日は久しぶりのナギ、北東の風がちょっと強いですが、ジギング日和です。

今日は魚の活性が高く、良い日でした。こんな日は滅多にありません。今日釣れても明日は撃沈という事はよくあります。釣りは確率です。たくさん沖へ行き、釣れない日を多く作ると、いつか大当たりします。9勝6敗あたりで何とかしたいものです。

鮮魚が発送ができて良かった!

さて、晩酌はサワラで一杯やって、また明日からカニと激闘しようっと!

 

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.