潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

先週の日曜日に珠洲トライアスロンAタイプに参加しました。

Aタイプはスイム2.5㌔を泳ぎ、バイク102.2㌔を漕ぎ、ラン23.3㌔を走り切る灼熱のレースです。

気温が高く、距離が長いので、付け焼刃の練習だと完走は無理です。

仲間4人とも見事完走しました!よく頑張りました! 私は7時間半ほどでゴール、総合順位は平凡ですが、仲間内では圧勝でした(笑) また来年、勝負やな。

 

雨、風、雷

お盆過ぎから北陸上空に秋雨前線が停滞して、大気の状態はとても不安定になりました。沖とバイク練中の山の峠で2度、雷に命を狙われました。ここで感電死んだら、やっぱりアイツはアホやったって葬式で笑われていたことでしょう(笑)

稲は黄金色になり、夏は終わりに近づいてます。星稜が負けると、秋が始まります。さよなら、夏の日。

 

台風一過

大型の台風10号は強い南風が吹いた程度で、浜の被害は皆無でした。

全ては白山のおかげです。お参りして感謝のご報告。

釣りはシケで行けませんが、私にはすることがたくさんあります。まずはバイクのメンテナンスをして、タイヤ、ワイヤーなどの交換、珠洲トライアスロン用にDHバーの取り付け、そしていつもの坂道練習。辛い趣味が好きで困ったものです。

明日は潜水漁最終日。ウネリと濁りが治まりますように!

 

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.