潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

梅雨明け

十分すぎるほど降った雨でしたが、石川県は去年より24日早く、本日梅雨明けしました。

7/1解禁のサザエ・アワビ漁が今日からスタートしました。水の濁りが酷く、とても潜り難かったですが、これ以上休むと家庭内の妻の視線が痛いので頑張りました(笑)

こちらも1週間ぶりのシーバス釣り。ベイトの活性はとても良いです。

ただし、濁りが酷いせいか、少ししか釣れません。

明日以降に透明度が良くなれば期待できるかな?

コメントを投稿

<当ブログにて、過去にコメントを頂いたことがない場合>
コメントを表示する際に当ブログオーナーより表示の承認が必要になります。
承認されるまで、コメント表示に少しお時間がかかりますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.